ひょうひょうとらくがきぶっこみ所 「君は僕の天魁星で、僕は君の天間星だよ」 忍者ブログ
雑な管理人のらくがき絵展示場。これまでそこそこ完成した絵を飾っていましたが、今後は無法地帯になります。未完成、白黒オンパレードなので、まともなものが見たい方は帰りましょう。 基本的に古↑ 新↓
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




幻水シリーズのビッキーちゃんが、投書してくれる手紙にいつも「あなたのビッキーより」って書いてくれるんですよ。
私、あれが凄く好きでして。

で、「あなたのビッキーより」ってどういう意味で、なんで萌えるのかを考察してみたんですが、あれってこう『天魁星』への忠誠みたいなのかなーっと。
あれは「私はあなたという天魁星ための宿星だよ」「私の力と信頼は全てあなたのものだよ」みたいな感じをスパっとサクっと短文に要約したんじゃないかと思うのです。
少なくともその時代のビッキーは、その時の天魁星を信じて力を貸してくれるのですから。

 ビッキーは、明確な言葉こそ使わないけれど、どちらかといえば『宿星とは何たるか』みたいなものをおぼろげながらに把握していて、おそらく歴代の天間星もそうなんじゃないかな?って考えました。 

 だからこそ、これが私のゼフォンちゃんに言わせたい言葉なのです。
すごい妄想だね……残念。 
ゼフォンちゃんは長い間ずっと紡主を待っていて、初めて会えた時はどんなに嬉しかったんだろう。
全てを話したくても話せなくて、傍にいたいのにいれなくて。
でも紡主が天魁星だというだけで、ゼフォンちゃんには絶対の信頼を寄せる事ができたのですよ。

何故なら、紡主は自分だけの天魁星だから。

そして自分は紡主だけの天間星だから。

「僕の力は全て君のもの。絶対の信頼も君のもの」という想いが全て詰まっているのが、この言葉なのです。

  ……うん、相互信頼萌えか何かですかね?これ。
割とゼフォンちゃんの片思いだよね。全てが言えないからこその。

  と、こんな私の主ゼフォ感をツイッターで狂うように呟いてたんですが、伝えやすいようにちゃんと絵にしました。
一年ぶりくらいにまともに着彩したんじゃないだろか。
あ、訂正あんまり真面目に塗ってない。
最後にフリー素材お借りしました。ありがとうございました。
PR
HOME | 237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227 
封神演義
ぷよぷよ
ノーマルCP絵
シェレムと百合
レム誕
マギ
シンユナまとめ
ユナン&シンユナ
占星術師ユナン
他まんが
S・D KYO@幸村と村正
聖闘士星矢@牡羊師弟
NARUTO@日向家

忍者ブログ [PR]